[日記」

あまりの疲れに今日は9時25分からの授業だったのですが起きてみたら10時でした。日課の、病的低血圧で遅刻常習者であるKちゃんへのモーニングコールも怠りそのまま1時まで爆睡。それでも疲れとれず。ババアだな。すっぴんのままバイト行って生徒の体臭を我慢して帰宅してあいのリ見て現在。今日のあいのりは印象深かった。アフリカの食糧難について軽く考えていたわけではないけれど、今までにないやるせなさを感じた。
めっきり寒くなりました。空気が澄んでいるのでお腹がすきます。よって食べます。太ります。昨日お風呂の中で自分のお腹の肉を眺めていたら母性とか母なる大地という単語が浮かんで来ました。最悪です。もう、ダイエットするって決めてたのに今日も晩ご飯代わりにひとりでワイン飲んじゃったよ。つまみはほうれんそうと椎茸だよ。あとブロッコリー。運動は筋トレくらいだし、痩せない。。。つーか食べてるから痩せないんだよな。間食というのはほとんどしないけど(中学の頃ってなんであんなに食べてたんだろう。お菓子とか)ごはんをいっぱい食べてしまうよ。顔がどんどん丸くなって、肩らへんのシルエットがもっさりしてきてんだよなー。太るとホント服がカッコ良く着られないんだもん。よし、まじで明日からダイエットするよ。キヨスクでbitとか買わない!あとなるべく歩いて、夜は白米を抜きましょう。炭水化物を抜くと太るとか言われるんだけど、私相変わらず人にダイエット法をつっこまれるのがすごく嫌い。だって、ほっとけよとか思わないか。人のカラダなのに、めんどくさい。運動して食べなきゃ痩せるんだよて思う。

そういやUちゃん(Kちゃんの妹)に買った洗顔フォームその他を昨日のシーのパーク内で「おうち帰ってUちゃんに渡して!」って兄であるKに渡した所「日曜にウチ来て直接渡せば」と言われてそうか!その手があった!と歓喜した私は相変わらずキモい彼女である。思えば私はこの20年。常に女の子より男の子を優先して生きて来たイヤな女でありました。友達よりも彼氏!片思い!失恋!友達もみんなそんなだし、徒党を組む事ができない私は高2のときたけもと野ばら著の乙女のバイブルである「それいぬ」に記されている「乙女は孤高であれ。お友達などいりません」「新学期、必死に友達を作ろうとする姿は醜い」「努力と根性は似て非なるもの。男の子は根性で勝ち取るべし」などの個性的な内容に心を奪われ、本気で実践していた(痛い)時期があったほど(みごとに新学期、新しい友達ができなかった)なのでした。一緒にトイレに行く女の子を鼻で笑い、お揃いのものを身に付ける行為を侮蔑していた私ですが、Uちゃんにだけは、まるで中2女子のような感情を抱いてしまうのです。ああ、学校の送り迎えとかしたい!!お揃いのヘアゴムをつけたい!!ここまで書いて来て自分で本当にやばいと思った。ヤバいと思いつつ彼女と今度会った時の共通の話題を探している気持ち悪い20才なのでした。最近の14歳ってどんな音楽聴くんだろう。。。メタリカとかブラックサバスとかかなあ(それは私)(そんな中2女子あんまいない)バレエやってるし、クラシックかな??きゃー。鱒とか?