ブレイク

ヤツとはワタシの好きだった人のこと。あえて過去形で。
仮にAくんとしましょう。
ちなみにAくんとワタシの軌跡を簡単に説明しますと。

大学の飲み会で1年の時知り合う。
    ↓
メアド交換し、なんとなく仲良くなる。
    ↓
夏休みに初デート(誘ったのはワタシ)
    ↓
これ告白ちゃうんか!いや、どっちだこれ!という内容のメールが届き出す。微妙。
    ↓
秋くらいから向こうがデートに誘ってくれるようになる。何度も2人で遊ぶ。
    ↓
クリスマスイブも一緒に遊ぶ
    ↓
2年になって、映画を観た帰りにディズニーランド行こうと言われる。
    ↓
突然メールが来なくなり、他の女の子に一目惚れしたからディズニーランドに行けないと言われる。
    ↓
一応、わかってたと思うけど「ものごっつ好き」と告白してみる。
「すきだった、ホントごめんね」と過去形で返される。
    ↓
3日で3キロ落ち、その後酒漬け。(19歳)

そんな悲惨な感じなんですけどー、今はまあ頑張ってるわけですよ。苦しみつつ。

で、今日。

6限が終わり、さて帰るか、と思って大学構内を歩いていたらヤツがベンチに座っているのを目にしました。そして隣には女の子。暗くてよく見えなかったのが幸いでしたが、ワタシは見つからないように猛ダッシュ。なんであたいがこんな走らないかんのじゃー。と思って泣けてきたのでKに助けを求めました。Kは今日友達とビッグフィッシュを観に行く予定をキャンセルして話を聞いてくれて、30円しか持っていなかったワタシにご飯も食べさせてくれました。いわゆるひとつの神である。
愚痴っぽい話を聞いてくれる男友達って意外と少ないもんだなあ。普段は愚痴はしまっておくし。
で、ブリトニ−とアッシャーとスリップノットのプロモを2人で(パソで)観て、
夏休みの予定を立てて、キャンプ行こうー、海行こうーって話してるうちになんとなく回復してきたので、どうもありがとうとお礼を言った。Kが凹んだときはワタシが死ぬ程慰めさせていただく。もう、こちらの一存で。
そんで、なんかビッグフィッシュはワタシと観に行くことになった。なんでだっけ?
なんか流れで。明日観に行ってきます。ユアン大好きなので楽しみ。

もう、1日、1日が戦いです。