バイト

バイト先に変な信念を持ってつっぱしってる人がいて、すごく気持ち悪いので、その人のことをよくこっそり盗み見てうわーきもいなあコイツと思ってます。
その人は、雇用者である塾長につまんないことですぐつっかかって行くので、気持ち悪い上にハラハラする。だいたい、雇ってもらってるんだから、お金貰ってるんだから、指揮権は上のモノにあるのだよ。コラボレイトするわけじゃあるまい。雇われているのだよ。バイトなのだよ。雇用契約にある契約条項を無視して、違反してるのに、お前ハンコ押したからには従えよ!しかも、お前の意見はいつも間違ってて、甘いことこの上ないのだよ。それでもそれを自分の確固たる信念として、頑固に突き通そうとするのって、見てて不愉快。ていうかそれ以前に顔が生理的に受け付けない(しどい)
ああいう頭悪い人って大嫌い。自立してないくせに、いっぱしの大人に間違った意見をしつこく言うなんて、頭悪いくて、さらに甘ちゃん。認めてくれとかおもってんのかな。105年早い!