21日
昼に起床。もっそり起き上がり準備をしてジャスト見ながら化粧して出発。大学へ行く。最近、大学へ行くための電車の中(乗車時間40分)で、妙に変な考えを起こしてしまいそのネガティブな思考によって電車の窓からパリーンと外へ飛び出たくなるので、その防護策として、漫画をまず本屋で買ってから電車に乗る。するとめくるめくコミックの世界に陶酔して、電車は知らず知らずのうちに池袋へ到着。ということになるのでつまり私は漫画を毎日買い込んでいる。最近はのだめが面白くてのだめを買っているが、他にもジョージ朝倉作品やクロ高なども読む。お金がかかってしょうがないけどネガティブになるよりはマシ。
学校へ行って我が姉を撮影したテープとカメラをYに渡し、しばらく霊玄導師(キョンシー)のDVDを見る。いと面白しろし。 
帰宅後バイト。頭が悪い大学生が頭のいい高校生に英語を教える。私は今日、比較の単元をやるつもりで心の準備及び指導の準備をしていたのに、教室に入ってさあ始めるわよと思った瞬間「先生、学校で動名詞やりはじめたので動名詞やってください」と言い出す。このやろう。
しどろもどろに英語を教えたあと、会議。夏期講習について。去年は1日6コマを16日間連続だったけれど今年は5コマを16日なのでいくぶん楽。しかも中3の社会が3コマ。これはかなり楽。全ての授業を違う内容でやらんくてはならないとなると、予習の量もハンパじゃないからです。3コマかぶった。
会議終了後帰宅。平井堅のレイディオを聴く。「ペンネームんけいらひ」の単純っぷりに爆笑。もう少しひねろう。「じゃあ、んけいらひは死んじゃえば?」という堅さまの発言もよろしかった。よろしいMC。
エロゲーを朝までやる19歳女子。変態的結末で終わったので「こんなんあり?」と友達にメールした。


22日
昼前に起床。支度してエゲレスから帰国した高校時代の友人Lに会う。感動の再会だが、相変わらず変なポーズで私を待っていた彼女に爆笑の再会。もうLの行動全てが挙動不振でいちいち笑う私。お腹いたい。Lは例のブラジル人の彼と見事よりが戻った(というか周囲の許しを得た)のでウキウキのテカテカでふな〜んってなっていました。しかし「普段彼氏になんて呼ばれてるの?」との私の問いに「。。。ハニー」と答えたのには衝撃だった。ハニーって。ハニーって。馬鹿にしてたけどうらやましい!!私もハニーとかラズベリーとか呼ばれてみたい!!しかもLはダーリンのためにベビードールを購入したというさらなる衝撃の事実が!恥ずかしがってスカートやシフォンのキャミを着るのを断固拒否していた人間がいきなりベビードールとは、世の中何が起こるか分からないでございます。ハンバーグ食べてカラオケしてウエディング雑誌眺めてドーナツ食べて今日は別れた。明後日の大学の映像祭に呼ぶことになったのでまた明後日。