23日
深夜3時まで東南アジアの歴史を調べて、朝9時にテストを受けに学校へ到着。結構頑張ってボドブドゥ−ルのこととか調べたのに掲示板には「持ち込み可」と書かれてあったので普通にやる気が失せました。
もうガンガンに教科書を丸写ししてすぐ教室を出た。ボドブドゥ−ルのボも書けなかった。
その後、カフェの売店が夏の大セールをやっていてホットドックが普段180円の所、100円になっていたのでいえーいと叫びながら財布を見たら50円しかなくてもうホントそういうのってナシだよねと思った。そしたら心優しい友達が50円くれたので50+50=100で、100円のホットドックが買えた。神に感謝しました。
そんで次は英語の授業だったんですが教室に入る前に「30分で教室を出てやる」と宣言し、俊敏かつ適当な手付きでマークシートにマークし、見事30分で教室を出た。単位なんてあとからついて来る。(今日のかっこいい台詞)
学校を早々に出て、帰宅したのがバイトが始まる5分前。今日から夏期講習である。バイトである。
中3社会、中2国語、高3英語、高3国語、中3英語を教え、ヘロヘロしながら帰宅、お風呂に入りすぐ眠る。

24日
今日はLと一緒に大学の映像祭へ出かけた。私の作った映像も上映されるので楽しみだったが、実際見てみると、けっこういい感触だったのでよかった。2年の作品はやはり結構質が良いのが多いけれど、1年生は残念な結果で、見ている途中「ざんねんだ…」と思った。まあ技術とかソフト面とか何も習ってないんですものね。と高い所からモノを言う。めんごでやんす。
帰宅後バイト。今日は2コマなので楽ちん。授業が始まる前に「先生今日はいつまで塾にいますか」ときかれ「8時半までいるよ」と答えたら「じゃあその後聞きたいことがあります」と言われたので内心早く帰りてえよ、と思いながら「いいよ」と答えました。授業終了後その生徒がものすごく簡単な熟語の質問に答え内心辞書使えば2秒で終わるじゃねえか。と思いながら「じゃあもう分からない所はないね、私帰るよ」と言い、去ろうとしたらまた世間話が始まり、か、かえらせてよ!笑わず嫌い王が見たいんだよあたしは!と言う顔をしていたら塾長が助け舟を出してくれて帰り際に「あの生徒は正直君にロックオンしているからあまり2人きりにならない方がいい」とのありがたお言葉を賜ったので、正直めんどくSAYと思った。めんどくせえ。