今日で地獄のバイト一週間目。明日行ったら1日休みでそっからまた8日間。うわー。いやだ。
色んな生徒がいるんですが、まあ大体みんな良い子で素晴らしい。けど1人、問題Gがいます。
まあ一言で言うならちっちゃい子(2〜3才)によくありがちな癇癪というか我が儘、ヒステリー、そんなものなんですが、問題は彼女が中学生ということなんです。中学生にもなって「この問題やりたくない。ぷい!」はないだろうと思うよ。おばちゃん。夏季講習でおばちゃんは彼女を(幸いにも)受け持っていないんですが、隣の教室で授業をやっていて、それが丸聞こえですさまじいんですよ。幼児の相手をしているかのよう。相手の先生も1対1なんで可哀想。というか半ギレ状態で、ほんと御苦労さまという感じ。
昨日は一緒に受けていた男の子と授業中に殴り合いの喧嘩をしだし、今日は今日で不機嫌で「先生こっちこないで、問題解いてもこっち見ないで」と言いたい放題アンドやりたい放題。小さい子なら分かるけど、もう中学生。他のタメの子と比べても彼女は明らかに幼い。これはどうしたものかね。まあしょーみの話、隣で聞いてるだけでもぶん殴ってあちこち削ってかつお節みたくしてタコ焼きにのせて熱気でふわっさーってしてやりたい。ふわっさーって。