半月ぶりくらいの休み。テスト期間、ロケ、夏季講習とまじ忙しかった。どうせ明日からまた忙しいんだけど。あと8日の辛抱だ。16日連続でまる一日バイトってどうよ、ホント。まず最初に目が淀んでいくよね。そんで必要最低限のくちしかきかなくなるという。恐ろしい…。
久しぶりの休みだったので頭をカッティングしに行く。行きつけのここ…床屋!?っていうくらい安い美容室に行き「すいません、上の方もっさりしてるんで梳いて下さい。下も梳いて下さい。なんか全体的にもう梳いちゃって下さい」と伝え、美容師さんと談笑(苦手)をしつつできあがり。長さは変わってないんですが普通のウルフにしたのでちょっとロックな風味になって良い塩梅だが、これまたモテ度3だなあ。
野ばらちゃんの新作「ミシン2」を購入。これは私のH.Nの由来になった小説ですが続きが読めるとは思わなかった。すぐ読了。このするする読める感じがいいなあ。なんかちょっと一般受けを狙っているような感じがしないでもないけど、乙女スピリッツはそのままに、乙女の脆さ、単純故の複雑さのようなものがきちんと描かれていてよかったのではないでしょうか以下略。
そんで久々に街に出て1人で楽しくウィンドウショッピング。いやあ秋はいいよねえ。ファーだよ、レースだよ、茶色だよ、タータンチェックだよ。とウキウキと見て、ときたま欲しい服もあるのだけど、夏の予定が沢山あるので(キャンプとか、ディズニーランドとか、飲みとか)500円のピアスしか買わなかった。
偉い。すごく頭の悪いピアスですが、非常に気に入ってます。買ってすぐトイレに入ってつけてみたけど途端にちょっと後悔したくらいの頭の悪さ。ターコイズブルーの、でっかいリングのピアスで安っぽい所がたまらない。ビニールで出来てる。さすが500円。
これを糧に明日からの怒濤のスケジュールを耐えるよママン。