生活

missin552004-05-28

今日顔合わせたんだけど、気まずさマックス。てーかね、お前がぎくしゃくしすぎでこっちが気を使うんだボケと、私は思った。
飲み会への意気込みを掛けてダイエット中。今私はガツガツしとる。ガツガツせんとやってられないからね。ハートがチュクチュクしちゃうからね。
失恋の痛手は次の恋で直さねば。って私、1日にこのようなことを300回くらい言ってる。もしくは考えてる。
なぜならば、言葉には力があるので実際に声に出したり、常に考えてたりすると、ホントにそのような方向に事態が動いたりするのです。言霊ってやつか。それを信じているというわけさ。あと細木数子を全面的に信じています。金星人です。プラスです。

今日授業で課題として出された小説の第一校をひっさげてったら提出日伸びててけちょんってなった。でも3時間で書き上げたわりには、何度も読み返したくなるようなステキな話&テンポだった。もう、誉めていかないと!21世紀は!タイトルは「おっぱい山」。バカな話では誰にも負けない。負けられない。

で、その授業が終わったあと、授業受けてる数人が「アカデミック(うちの大学でやってる文芸賞)なんか、俺が本気出せばチョロイぜ」「本気だしたら大賞の15万は貰えるけど俺は次点の5万でいーやー」というような会話をしていたのでジャーマン(スープレックス)を掛けたくなった。てめーみたいな喧嘩弱そうなやつ(関係ない)に取らせてたまるか。今年も大賞15万はわちきのモンじゃ。
5万でいーやとか言ってるやつには取れん。そして決してチョロくはない。
おでは執筆中に毎日リポDとかの滋養強壮系ドリンクを飲みまくったですよ。
しかし、あの作品は最後の方とっちらかちゃって、今見てもダメ過ぎなのがよくわかる。でも、今年も私がいただくよ。
だって生活がかかってるんだもんうふふ。