29日

写真の授業。感度やしぼり等のいわゆる数値の基礎みたいな授業は前回で終わったのでこの日はもっぱらかっこいいカメラの構えかたとかをやってました。前にも書いたけど、写真の先生は無邪気ではちゃめちゃなおじいちゃんなので面白い。笑いを堪えるのが大変だ。でも楽しい。はやく撮影したい。したいけど、今私にその暇はないのだった。映像の編集終わってない。
そのあとちょっと池袋を徘徊。ビームス行って良さゲなお洋服を何点かみつくろって、「良いなあ」と眺めていた。財布の中には1000円しかなかったから。
アディダスのキャンディカラーのタンクトップって下にふわふわのスカート履いたら可愛いのでしょうなあ。スポーツミックスといえばこのパターン。好きであります。
その後マルイへ行きたいと友達が言うので行った。ローリーズを見ながら「安いなおい」と突っ込みをいれた。心の中で。あのメーカーって卸しとかその辺のシステムどーなってるのですか?あきらかにおかしい。と思うけど、布とか作り見ると安いのも頷ける。しかし安いお店って他にいっぱいあるけど、「安いけど、柄とか入れて頑張ってます」という感じで、そういうのは余計安っぽくなってよろしくない。
ローリーズはおそらくその辺を考慮しつつ「安っぽさを軽減しつつ、誰もが必要なベースアイテム」を提供しているよーな、していないよーな。(どっちだ)

そんでまあ、買い物が終わって帰ってからバイトです。
土曜日は前に番号聞かれた男の子は来ない日なので少し安心。理科を教える。
帰宅後明日のフリマの準備をする。もっとあると思ったら30着くらいしか不要な服がない。これでも多いけど。もっと買い物上手になりたい。少し自己嫌悪。
昔の服、高校1年の時とかに着ていた服などはタンスの奥からひっぱってくると、無性にあの頃が思いだされて懐かしくなる。あとパイル地の迷彩柄スカートとかラグランとか、微妙に時代の最先端とはズレた服も、見ると愛しくて涙が出る。嘘。出ない。
そんな感じで明日は早いのでナイナイサイズで岡村さんのイタリアーノな恰好を見てすぐに寝る。今「ねる」と打ったら1番最初に「練る」が出て来た。岡村さんのイタリアーノな恰好を見てすぐに練る。何を。岡村をか。