シャキシャキキャベツマン

今日は気合いいれて、小学校からのマブってるダチと買い物へ出かけた。
11時に駅集合ね、と約束していたのですが、相手の子は病的な遅刻魔なのであえて11時30分に駅に行ってみると2、3分してその子がやってきた。このあ、うんの息よ!さすが。ていうか待ち合わせ時間の意味ない。いつもないけど。
そんではら〜じゅ(原宿)行こうってことになり、行く。今日はそんなに日が照ってなくてよかったけど、さすがに日曜なので若者が多い。
で、適当にラフォーレとフォレットなどを見てから、ごはん。ラフォーレってテナント入り過ぎてて(店多過ぎて)一体自分が何を着たいのか、何を買うべきなのかとかよくわかんなくなってあわあわして、結局意味わかんないモノを買ってしまうことが多いので危険。なんていうの、セールの時とかも、興奮しちゃって買うべき服に対して正しい判断下せないで買った後に「なんだよこのTシャツ!変なプリント!しかも着まわせねえ!」ってなりがちですよね。そんな感じ。つまり私達は買い物が下手。

なんで一度ごはんを食べながら、自分が何を着たいのかを考えてみました。アホの子のように。
「えーと、えーと、あたしは今年の夏はスポーツミックスでサーフガールで、ハワイアンで、スカートは可愛くて古着系で…。えっとでも、タンクトップばっか買っても上の羽織るものないと着れないから、とりあえず羽織るものを買って…、いや、でも靴が先…?着まわせるトップスのが先かな…。ブッシュ政権はこのままでいいの?」

「おちつけ!話があらぬ方向へ!」

そんな感じで出た結果が

☆パイル地の半袖パーカ
☆膝より下のちょい眺めのスカート
☆カジュアルタンク

を購入しようというのでした。よし、じゃあレッツショッピング。
と、まず向かったのはアディダス。前から目をつけてた白に赤ラインの入ったタンクトップを購入。友達はキッズものの紺の半袖パーカを購入。あたしもあれ欲しかったけど一枚しか残ってなかった。かわいい…。
そんで再びラフォーレに戻り紫の短い丈のトップスとUSEDのミッキーのホルターネックキャミをゲット。
そんでとあるお店で袖無し、丈長めのパーカ(うすむらさき)に目がとまり試着。
袖がないとちょっとモードになり過ぎちゃって、ていうか私上半身逞しいんで、似合わない。でも、うすむらさきっていうのはかなりいい。うすむらさきに弱い私。でも結局「裾長いし…」てことで買わず。
ジャーナルやH.A.Kも覗くけれど高いので却下。ちなみに私の大好きショップ、デイシーもお高いので見るだけ。まじかわいい。住みたい。
B系のお店も覗くけれど短めのパーカはありそうでない。もどかしい。
そして竹下通りのANAP系列のお店をぜんぶ廻る。MINPIはハワイ系のが欲しくて入ったけどイマイチ。ANAP OUTLETで1500円のシフォンのトップスを購入。ここ、B級品とかだから安くてかなり好き。
love girls marketとrose butを見るけど収穫なし。でもお買い物っていうのはこの宝探し感覚がいいですよね。かなり足腰使います。そして商品を吟味する目と思考回路は普段の生活の中で一番真剣かもしれない。シナプス繋がり放題。
そのあとflowerとchilleでピアスとスカートとタンクトップを買う。スカートはもう、夢溢れるデザインで、ポケットも大きいのがついててマジ一目惚れでした。こいつに出会うために今日は来た!って感じ。こういう出会いがタマにあるから買い物は楽しい。
あとはセレンディピティでピアスとグラフィティっぽいモノトーンのトップスを。
最近ピアス買ってなかったんですがロックなやつを買いました。基本的にかわゆいロックスタイルのものが好き。ヤリ過ぎはよくないけど。
かなり買い込んだけど、4000円以上の買い物はしなかった!すばらしい!
そしてほぼ古着。しかし、半袖パーカは買い損ねた。キッズのやつを買うか、もしくはヘザ−あたりで安く買えばいいか。最近キッズものが愛しくてたまらない。安いし。あと小さいし!(あたりまえ)

あー、楽しかった。ステキだった。ハワジュは買わなかったけど、まあそのうちですよ。セールも本格的に始まるしね。(今日はほとんどプレでした。でもすいてていい。)
で、さっそく家に帰って買ったものを着てみたら、今までにないくらい全ての品が私にぴったりしっくり来る感じでくるくる回ってしまいました。なので今日の買い物は成功でした。今せいこうって打ったら最初に性交って出て来たのでちょっと反省しました。すみませんでしたー(ジャンピング土下座)