16日
学校で写真の授業。焼いた5枚の写真につけるキャプションやエッセイを制作。私文章にダメだしされるとわかっててもムカついたりするのがダメだなあって思います。10時から4時までたんまりダメ出しくらったあと地元で飲み。中学の時の塾のクラスメイトたちと。4年振りに会ったのにみんな変わってなかった。男の子はそんなに変わらないものなのかなあ。それにしてもこのクラス一応塾の中で一番成績の良い子が集まるというクラスだったのでみんなの大学名を聞いてため息しか出ませんでした。私なんでこのクラスにいたんだろうと今でもナゾ。一番できなかったからね!数学の時間とかいっつもできなくて怒られてたからね!みなさん全員が慶応早稲田そして国立。拍手。「え、大学どこ?」と聞き返されても「三流大学!」としか答えられない。これが学歴社会なのかー。いや、でも授業はマジ楽しいし、いい学校だと思うけどね、このメンツに混じると自分だけアホな気がしてくるんだよねー。卑屈な私。


男の子は自分自身がちょっと太ってもそこまで気にしないもんなんだな。へー。



夜にストレッチしてたらバレエやろうかなと一瞬だけ思った。めちゃくちゃ勧められるんだけど今まで頑に拒否してたんだよね、難しいし、あんまりダンスの楽しさがないような気がして。。。だってジャズとかヒップホップの振りが完成した時、スムーズに全部踊れた時の恍惚といったらないよ。でも、基本だし、やろうかなあバレエ。。。