ファッションオタクさんへ100の質問(答えたくない忌わしい記憶があったらさらっと流してください)



1 名前と生年月日、出身を教えてください。
ミシン 1984年10月12日生まれ 東京都出身

2 身長・体重・服のサイズ・股下・首回り・袖丈・肩幅・靴のサイズ・ベルトの穴は?
158センチ りんご3つ分? 9号、sもしくはMサイズ 靴は22、5cm 他は知りません。

3 好きなブランドを教えてください。
ツモリチサト deicy マークバイマークジェイコブズ 他。

4 好きなファッションジャンルは?
よくわかんないけどストリートカジュアルです。

5 上記に対するこだわりや、自分なりの定義などあれば教えてください。
こだわり定義ともにありません。きたい服を着ればEじゃない。

6 ピアスは開いていますか?また、タトゥー、ボディピアス、インプラントなどの肉体改造はしていますか?
左右2こずつピアス。うち1つはボディピです。もう少し拡張する予定。将来はタトゥ−入れたいです。

7 好きなコレクションは?
東京とロンドン

8 あなたの一番お気に入りの服はどんな服ですか?
今はちょいモードくさいチェックのパンツが気に入ってます。裾が長い。

9 服友達は何人ぐらいいますか?
服友達とはなんでしょうか。(ヒロシです)友達自体少ないとです。

10 ファッションオタになって一番よかったことは?
ファッションオタクではないですので分かりません…。

11 逆に一番嫌なことは?
朝起きて隣に久米宏が寝てたらイヤですね。

12 愛読雑誌があれば教えてください。
ファッション雑誌は殆ど読んでるんですが、PSは結構好きです。

13 構築派?アバンギャルド派?ゴシックロリータエミリーテンプル派? 
そのうちの3つじゃないといけないのかしら?エミリーテンプルちゃんは可愛いので好きです。着ないけど。

14 ワイドパンツは履いていますか?
高校の時はいてました。いや、あれはバギーパンツかな…?

15 香水は手首につける派?首筋につける派?腹に擦り付ける派?
首です。

16 好きな音楽のジャンル・バンド・指揮者などはありますか?
音楽は人並みになんでも聴きます。パンク好き。あとm-floのライブに行きたいです。楽しそう。

17 携帯のキャリアはなんですか?
ドコモの、Nの何とかです。

18 服屋にはモードで行きますか?
スタイリッシュでアバンギャルドなモードで行きます。(つまり裸で行きます)

19 服屋に行く方は会計中に鏡の前でキャットウォークしますか?
心の中でします。


20 何色が好きですか?(どの金属、毛皮、素材、宝石が好きですか?)
そんな矢継ぎ早に質問されても!
ピンク、紫、黒、白
素材はベロアとか、好きです。


21 趣味はなんですか?
読書、映画、

22 愛用の香水があれば教えてください
YSLのベビード−ル か、シャネルのアリュ−ル

23 服を着る際の「コレだけは気をつけている」というものはありますか?
着膨れしないこと。デブだから…。

24 主によく出没するところは何処ですか?
渋谷、原宿、池袋

25 週何回ぐらい1人ファッションショーですか?
月1ペースでーす?

26 ファッション初心者時にしでかした恥ずかしいエピソードを教えてください。
前髪を自分切りしてシノラ−になった(中学)
スパイラルパーマかけたらサイババになった(高校)

27 あなたの今の髪型と色は?
貧相なウルフ。色はフツーのダークブラウンです。

28 服オタ暦はどのくらい?
服オタじゃないです。

29 専用のクローゼット、衣服収容場所が有りますか?
古いタンス1個。

30 今まで服オタをやめようと思ったことはありますか?
服オタじゃないです。

31 あなたのモットーは?
笑顔を絶やさない事です(今にも死にそうな顔で)

32 将来の夢(購買目標)は?
今の購買目標はサマンサの豹柄ファー財布。迷い中。

33 この人は絶対コムデギャルソン(コレクションライン)似合う!と思う人はいますか?
川久保伶

34 一番思い出の詰まったお品とその思い出を教えてください。
お給料日に全額を銀行から引き出してvivienneのバッグを買って次の日修学旅行に持っていきました。若いです。

35 一番最初に手に入れたお品は?
覚えてない。

36 写真を取る時の決めポーズはありますか?または会計するときの決めポーズはありますか?
会計するときはセクシーなグラビアポーズをします。

37 あなたの心のバイブルを教えてください。(本・雑誌・CDなんでも)
それいぬ〜正しい乙女になるために〜

38 一番高い服の値札は何ケタ有りますか?
5桁止まりですよ

39 ブルガリはつけたことが有りますか?
ないです。

40 たまに裏原をやってみたいと思いますか?またどんな裏原?B-boy系?サーファー系?
サーファーは裏原なのかどうかはNIGO氏(裏原の帝王)のみ知る所。
多分裏原系だとは思います

41 織方はどんな織りが好きですか?
沙織ちゃんがすきです。でも香織ちゃんのほうがもっとすきです。

42 革製品を所有していますか?持っている方はその子に対する思いを熱くドウゾ!
フォーレのセールで5000円ジャストという破格値で購入したウエスタンブーツ
かなり気に入ってます。

43 モード時の鞄の中身は?
モード時とはなんなのかはイブサンローラン(モードの帝王)のみ以下略。

44 好きな服の種類(コート、シャツなど)はなんですか?
プリーツスカートが何かいっぱいあります。家に。

45 今一番のお気に入りのアクセサリーはどんなもの?
怪しすぎる民族系のお店で買った厳つい指環。最近ずっとしてます。

46 お気に入り・オススメの化粧品を教えてください。
マスカラはランコムのアンプリシルを使ってます。

47 ガッツンガッツン歩きで気分はランナウェイ!ということでモデル歩きはしていますか?またその使用上のコツがあれば教えてください。
文章の前半の意図がよくわかりませんがモデル歩きは訓練などを受けていないので到底無理です。

48 メイク、お手入れのこだわりをどうぞ。
どんなに急いでてもアイメイクには最低15分かける。

49 ひげは伸ばす?剃る?抜く?
顔毛は剃ります。髭MENは特にストライクではありません。


50 洗濯はドライクリーニングをつかうことが多いですか?
たまに。

51 デパートのトイレでこっそり着替えた事ありますか?
ないですね。

52 集団で闊歩したこと有りますか?感想は?
ないです。なんだこの質問。

53 体型をキープ(もしくはダイエット)するためにどんな事をしていますか?お薦めは?
通常時は基本的に間食抜きの2食。(たまにお菓子食べちゃう)
太ったなと感じたら夜ご飯の穀物を抜いてジムに行く。
あと人のダイエット法について「それって逆に太るよ」とか言われるのが何か嫌いです。

54 ヒトリでモード、平気?
私 平気 アルよ。

55 月々にかかるお洋服・小物代はどれくらいですか?(ケタ数でも可)
1〜2万くらいじゃないかな。

56 プレタポルテを知ってから、実際に着るまでのタイムラグ、抵抗はありましたか?
プレタポルテを発表できるようなメゾンの服は高くて買えません。

57 今まで買った中で一番高い物は?(服飾関係で)
vivienneのバッグかなあ。3万。

58 モードって本当に頭おかしいんじゃねえかってくらいお金がかかりますよね。服オタ費用をどうやって捻出していますか?
どうしても欲しかったら働くけど、安くて可愛い服で大体事足ります。

59 ココだけでコッソリ。今までかけた総費用は大体いくら?
そんなのわかんないよ。

60 近くに(または日本に)出来て欲しいお店はありますか?
地元にツモリができたらいいなあ。見るだけだけど。


61 ココだけの話、あそこはボッタクリやろ!と思うブランドはありますか?
ナルミヤインターナショナル系列のブランドは頭おかしいですよね。買うの親だからかなあ。

62 ネットショップは利用したことが有りますか?ある方はその良い点・悪い点などこれからの方への助言をお願いします。ない方はしない理由をお願いします。
めんどくさいし、現物を見たいのでしません。

63 ちょっと秘密にしときたいけど私だけにコッソリ☆な家庭内手工業職人ブランドを教えてください。
ないっす。

64 絶対に手が届かない〜!でもめちゃくちゃ欲しい!アノブランドのアノ商品、ありますか?
vivienneのロッキンホースは乙女の憧れ。

65 もう着ない服はどうしますか?
フリマに出します。

66 一番最近に買ったアイテムは?(モード以外でも)
茶色のタンクトップ

67 もう二度と手に入らないだろうけど、忘れられない物はありますか?
ないです。

68 コンパに行く時だけモードを着る事をどう思いますか?
別にいんじゃないですか。

69 ファイブフォックスさんをどう思いますか?
別にいんじゃないですか。

70 あなたとまるきり被った格好のヨウジヤマモトが!どうします?
それをきっかけにヨウジ、トモコと呼ぶ仲になる。

71 モードは何歳から何歳まで許されますか?
制限はない。

72 どういう状態になったらモードは卒業すべきと考えますか?(ずっと続けても良い、もアリです)
モードな心を持っていればいつまででもいいと思うよ。

73 コレだけはやめてくれ!というファッション上の注意はありますか?
バランスが悪いの。例えばロリータは可愛いと思うけど、全くメイクしないで髪もくくるだけ、というのはどうなの、と思います。

74 73以外で、モードさんにこれはして欲しくない!ということがあったらどうぞ。
それぞれが好きな格好をすればイイと思う。

75 モードとはこうあるべき!というような考えはありますか?
語れるほどの経験を積んでない。

76 女の人のルイヴィトンについてどう思いますか?
ブランドは着る本人の矜持があればこそ。

77 モードを着て、それ以前から何か変わりました?
いえ別に、モードというほどの恰好はしてません…。

78 周囲の人はあなたが高額でとんがった服を買う事について何と言っていますか?受け入れてくれてますか?
多少派手だなとは思われてそうです。

79 真夏の熱い盛りにあなたはどんなファッションをしていますか?
Tシャツにプリーツスカート。(Gパン暑いから)

80 学校・職場などにモードで行っていますか?
カジュアルです。

81 普段の服装の系統は?
カジュアルです。

82 中古品に対する抵抗は有りますか?
全く。古着好きです。

83 彼女(彼氏)はいますか?また理解は有りますか?
いまてん。

84 理想の異性像を教えてください。
のんきな人。

85 今まで会った(見た)中で一番印象に残ってるファッショニスタさんはどんな人?
チャ−リ−ズエンジェルを地で行くような子が学校にいた。可愛かった。

86 自分で服を作った事がありますか?それはどんな服?
ないです。ボタンすらつけられません。毛糸玉を渡すとあやとりをし始めます。

87 自分で小物を作った事が有りますか?何を作りましたか?
ないです。貰った事はあります。

88 今までの自作アイテム(ペイントジーンズなども)でコレは大成功!というものは有りますか?
パウエル国務長官

89 理想の川久保伶やコーディネートがあれば語ってください。
理想の川久保伶は低俗なサービス精神旺盛な川久保伶です。もっとメディアに露出して欲しい…。

90 憧れの方はいますか?どんな服装ですか?
別にいません。MILKが似合う人は素敵だと思います。


91 1日大好きなアノヒトとデートが出着る事になりました。相手も自分の好きな格好をして着てくれます。さて、誰とどんな恰好で、どんなデート?
ウィルスミスとヒップなクラブでアーバンなデート(もちろんB系)うそです。

92 アナタが将来お店を開くとしたらどんなお店を持ちたいですか?
家具屋さんやりたい。スぺーシ−な生活感ゼロの家具ばっかのお店。

93 ついついコレに目がいっちゃうのよね〜。というモチーフ(または色)はありますか?
タータンチェック。水玉。☆。ザッキーシャリフなんか目が?ですよ私。

94 自分の子供もプレタポルテ着せたいですか?
いえ、別に。

95 一着の服(スーツ仕立て、オートクチュール含む)にいくらまでかけられますか?
ホントに欲しかったらいくらでも。今の所持金は230円です。

96 これぞ服オタ!というしぐさが有れば、教えてください。
教えません。

97 一度でいいから着てみたい!モード以外でそんな格好あります?
エミリーテンプルなロリータは一度してみたい。と思うこともある。

98 自分のファッションショーを見て、一言で表すとしたらどんな言葉だと思いますか?
統一性皆無。

99 あなたの理想のファッショニスタとは?
野宮真紀

100 大変お疲れ様でした!100答えてみての感想をどうぞ!(僕もクタクタです)
ゴア副大統領。
ありがとうございました。