洋服が好きな人へ40の質問

1.お名前を教えて下さい。
ミシン
2.年令はおいくつでしょうか??
19
3今の髪型、色を教えて下さい
長さは肩よりちょい下くらいでウルフです。色はほぼ黒に近い茶です。

4次にしたい髪型・色などを教えて下さい。
また超ロングのゆるパーマしたいです。そんでばっさりショートにして、次の日エクステでロングに戻るとか(笑)
髪型は予告なしでめっちゃ変えて驚かすのが好きです。

5ピアス開いてますか?また、いくつ&どこに開いていますか?
左右2つずつ。一つはボディピ。10G。バランス悪いのでもう1つあける予定。

6ファッション以外に好きなことは何ですか?(趣味など・・)
読書。映画。写真。音楽。

7好きな(気になる)ブランドは?
deicy とか ツモリ とか 全部言うとキリがないなあ。

8好きな(気になる)デザイナーは?
ヴィクター&ロルフのビクターさんとロルフさん。ショウでやることがいちいち面白い(デザイナーなのにタップダンス踊ったり)
川久保伶 丸山敬太 

9お洋服の中で好きなアイテムは何ですか? (パンツやスカートの種類など・・)
えー、なんだろう。シャーツです。紳士の匂いがする。シャーツ。(あまり買わないけど)

10今持っている服で一番のお気に入りは?
洋服じゃないですが昨日黒のショートブーツ買いました。ちいさな金の鋲が付いてて気に入ってます。

11自分に似合うと思う色・デザインは何ですか?
茶色(いちばん着慣れてる) 
Vネックじゃないですか、顔がでかいから、小顔効果とやらで(なげやり)

12自分に似合わないと思う色・デザインは?
赤(驚きの不似合いさ) 
デコラティブなのは似合わない。顔が地味だからだけど何か文句あります(なげやり)

13流行をどの程度、またはどのように取り入れていますか?
流行には弱いですが、もんのすごく浸透しすぎてジャストなどで紹介される段になると手を引いてしまうかも。
普通に小物とかで取り入れます。

14朝、その日に着て行く洋服は何で決めますか?
フィーリング

15よくお買い物する場所・お店を教えて下さい。
渋谷、原宿、(六本木、原田泰造)です。

16月に何着くらいお洋服を買いますか?
多い時で5着とか。買わない月もある。

17今、注目しているものはなんですか? (アイテム・デザイン等なんでも)
昔からかなり豹柄とかハラコが好きなのですが最近はやっていますね。ベガで豹柄ハラコの財布を買おうか迷ってます。
ライダースジャケッツ

18バーゲンやセールには行きますか?
予定があえばできるだけ行ってます。

19バーゲンやセールではどんなものを買いますか?
着回しアイテム、冒険アイテム(失敗する)

20店員さんって苦手、、って思ったことありますか?
話しかけられるのがイヤで友達と中国語(のつもり)で会話したことがあります。勝ちました。

21古着屋さんで服を買うことはありますか?
最近もっぱら古着です。

22古着屋さんで服を買う時のポイントがあったら教えて下さい。
   また、古着屋さんを利用しない理由はありますか?
シルエットが古いものが多いので気をつける。

23ネットで、人から服や小物を買ったことはありますか?
ないです。

 24その時気をつけた方がいいことなどあったら教えて下さい。
  利用しない理由はありますか?
めんどくさい。原物を見たい。

25買ってきた服をリメイクしたり、自分で洋服を作ったりしますか?
しません。

 26今まで作った(リメイクした)中で気に入っているものはどんなのですか?
  また、生地や材料はどこで買うことが多いですか?
な、なんなんですか。お裁縫しないて言うてるじゃないですか!人の話を聞いてくださいよ!(1時間説教)

27好きな色、嫌いな色はなんですか?
好きな色 ピンク 紫 黒 白
嫌いな色とかない。

28好きな音楽は何ですか?(アーティストや曲名でも)
マツケンサンバ? (なんでも聴きます。パンクやら。)

29よく読む雑誌は何ですか?
mini CUTIE zipper PS SWEET 他

30好きなCM・広告があったら教えて下さい
ホットペッパー 最新版まじうける

31おしゃれだなぁ、と思う人や、憧れている人はいますか?
中田ヒデ!ランウェイ(成田空港)での御姿がマックスオシャレですなあ(鼻水をたらしながら)

32将来は服飾関係の仕事に就きたいと思いますか?
就きたいと思ったこともありました。プレスとか。

33おしゃれに気合いを入れるとしたらどんな日??
デートの日。

341日だけならしてみたい服装はありますか?
ロリータ

35彼氏、彼女にしてほしいファッションはありますか?
似合っていれば。

36逆に彼氏、彼女に「こんな格好されたら嫌・・」っていうのはありますか?
化粧回しや国民服など。

37自分の服装を、友達や恋人に批判されたらどうしますか?
次の日はふんどしで来ます。

38着こなし等を参考にしている人はいますか?(友人・有名人など)
ショップの店員さんとか、街の人。

39漫画などでカワイイ・カッコイイと思った服ありますか?
朝倉世界一先生著「地獄のサラミちゃん」のサラミちゃん。可愛過ぎです。サラミちゃんの着メロはヒュ〜ドロドロ♪です。可愛いすぎます。

40どうもありがとうございました。最後に一言!
組閣!



借りました→http://nagano.cool.ne.jp/pik-j/fs/fs.htm