学校のオープンキャンパスを手伝った。雨の中僕は手伝った。僕は偏差値が2なので家を出る時に雨がパラパラしているのを確認したにも関わらずよし、パンプス!と思って先端に(壊れて)穴が開いている黒いエナメルのパンプスで出かけた。だから足下は常にぐちゃどろで、湿気も伴い足の匂いはすごいことになっちゃった。ごめん、みんな!(とくにお昼を一緒に食べたメンバーごめん!)
で、うちの大学のキャラクターグッズというのがすんごいかわいいので、受験生用のそれをしこたまGパンのポッケに忍ばせました。みんなくすねていましたのでそれはそれでいいとして、私はさらに保護者に配付するための3冊の本『地獄訪問』『釈迦物語』『間違いだらけのメンタルヘルス』(すべて教授の著書)を盗んだのでした。ちょうど、今年の大学の文学賞用に書く小説のために、仏教のことを調べなあかんと思ってたのでこれ幸いです。しかし締めきりまであと一週間あるのやらないのやら。ふんどし絞めてとりかかります。そのあとは塾の飲み会。ちょっと遅れていったにもかかわらず、結局すごい酔ってガハハガハハと笑いつつ男は女のぶりっこを見抜けるのかという話題でヒートアップしました。見抜けるに決まってるという男性陣と、もうお前ら全然分かってねえと言い張る女性陣。私は女は好きな相手には自然とかわいく振る舞ってしまうと思うので、むしろ女がかわいこぶる相手というのは狙ってる男性つまりは魅力的なメンということになるのだから、男はぶりぶりされてなんぼのもん!と言っていたらビールをじゃーっとこぼしました。
本気で千鳥足で帰宅。裸のまま寝て、5時間後に起床したときにはすっきり酒が抜けていた。私どんなに飲んでもあんまり後引かなくていいなあと思う。二日酔いって経験がない。吐かないし。今日もまた飲み会ですが、さっき生理くんがやってきてどうも最近生理痛が思い。信じられないくらい痛くてでもバファリンが家にないので姉に買ってきてもらってあとは今までずーっと寝てました。生理中は眠気がすごい。